babylon.js チュートリアル ステップ11 は画面クリックとのコリジョンです。 コリジョンシリーズの3回目です。 いきましょう! 3Dオブジェクトのクリック(hit)を検出 ヒットした情報を用いて銃槍の位置をずら …
"babylon.js ステップ11 画面クリックとの衝突判定 (Picking Collisions)" の続きを読む
メッシュ同士が、それぞれ衝突を検出する方法をやります いきましょう!! 説明 2つのメッシュが接触しているときに衝突イベントを発生させる方法 メッシュと1点間の接触を検出する方法 まとめ 説明 衝突検出の2つの方法を紹介 …
"babylon.js ステップ10 メッシュの交差衝突判定 (Intersect Collisions – mesh)" の続きを読む
babylon.js を覚えようステップ9は衝突判定と重力制御です! いやー、重力とか楽しそうですね。 メッシュだけでなく、カメラにも設定できるようです。 いきましょう!! 説明 1.重力の設定 2.楕円体を定義する 衝 …
"babylon.js ステップ9 カメラとメッシュの衝突判定&重力 (Cameras, Mesh Collisions and Gravity)" の続きを読む
babylon.js でのステップも8個目!! 今回はアニメーションです! アニメーションは、メッシュに動きを与えて見栄えがするシーンを作成出来ます。 いきましょう! アニメーションの2つの方法 キーフレームアニメーショ …