いろいろな形状シリーズです。

いきましょう!

	//Array of points to construct lines
var myPoints = [
new BABYLON.Vector3(0, 0, 0),
new BABYLON.Vector3(0, 1, 1),
new BABYLON.Vector3(0, 1, 0)
];
//Create lines
var lines = BABYLON.MeshBuilder.CreateLines("lines", {points: myPoints}, scene);

BABYLON.Vector3型で繋いでいきます

f:id:hollywis:20200619142450p:plain

Babylon.js Playground

螺旋

f:id:hollywis:20200619142758p:plain

 //Array of points to construct a spiral with lines
 var myPoints = [];
var deltaTheta = 0.1;
var deltaY = 0.005;
var radius = 1;
var theta = 0;
var Y = 0;
for (var i = 0; i<400; i++) {
myPoints.push(new BABYLON.Vector3(radius * Math.cos(theta), Y, radius * Math.sin(theta)));
theta += deltaTheta;
Y += deltaY
}
 //Create lines
 var lines = BABYLON.MeshBuilder.CreateLines("lines", {points: myPoints}, scene);

線400個を螺旋状に繋いでグルグルな物も作れます

まとめ

線です。

簡単です。螺旋を描くには座標計算にオイラー角が必要なので、その辺りは難しいですが

線自体は簡単ですね。

hollywis.hatenablog.com

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