ARTICLES

Ability proceeds from a fusion of skills, knowledge, understanding and imagination, consolidated by experience.”

MICHAEL KLARKE

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Fusce ornare porttitor ipsum a mollis. Pellentesque sagittis enim ac libero luctus, at vulputate ante lobortis. Praesent lacinia, leo sit amet congue malesuada.

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat. Duis aute irure dolor ins.

RECENT ARTCLES

lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua ets unsers.

Our Work

dolore magna aliqua. ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip.

  • 1808

Nuxt.js asyncDataを使ってAPIアクセスしたらconnect ETIMEDOUTになった

6月 27th, 2022|0 Comments

Nuxt.js asyncDataを使ってAPIアクセスしたらconnect ETIMEDOUTになった 結論 DNSの名前解決に失敗している 理由 asyncDataはリクエスト元がサーバーサイドなので、自分自身のサーバーに対してリクエストしているのだけれど、そのリクエスト指定がフルのURL(https://domain-name.com/api/xxxxx)のような形だったのですがそのサーバーの前段にconohaのロードバランサーを入れていました。 その結果、DNSの名前解決先としてはロードバランサーのIPを示しているため結果、ロードバランサーの後ろにあるNuxt.jsサーバーからロードバランサーにapiリクエストが 飛ぶという問題でした 解決策 APIサーバーを別に立てて、別ドメインにしました。 Firebaseのfunctionsが便利でしたので、functionsにnodeサーバーでAPIを構築し解決です。

  • 1809

Unity EventSystemとは

6月 27th, 2022|0 Comments

Unity EventSystemとは 入力、レイキャスト、イベント送信を処理する機能 EventSystem シーン内にEventSystemは1つだけ含めること 他のモジュールと連動して動作する 状態を保持する 処理内容 EventSystemが開始されると、同じGameObjectに接続されている BaseInputModuleを検索し、それらを内部リストに追加します。更新時に、接続されている各モジュールはUpdateModules呼び出しを受け取り、モジュールは内部状態を変更できます。各モジュールが更新された後、アクティブなモジュールでプロセス呼び出しが実行されます。ここで、カスタムモジュール処理を実行できます。 利用方法 using UnityEngine.EventSystems;とライブラリを呼び出す //現在のイベントシステムを取得 EventSystem es = EventSystem.current;//現在のインプットモジュールを取得 EventSystem es = EventSystem.current; BaseInputModule bim = ev.currentInputModule;// 選択中のGameObject EventSystem es = EventSystem.current; GameObject obj = es.currentSelectedGameObject;//初期状態にで選択したいオブジェクトを設定 [...]

Ready to Talk?

do you have a big idea we can help with?