Unityで複数のシーン間でデータの受け渡しをする方法を調べました。 staticな変数に保持しておく シングルトンを利用 (非推奨)DontDestroyOnLoadを利用 マルチシーンを利用 ScriptableOb …
こんにちは、のすけです。 Unity(ユニティ)デビューして2ヶ月くらい。 作った物は2つくらいですが。 だんだんWebのコーディングとUnityコーディング(ゲームコーディング)の違いが分かってきたのでメモ Unity …
こんにちは、のすけです。 Unityねたです。 前置き 必須設定 おすすめ設定 最後にOmniSharpe設定 終わりに 前置き 今まで、nuxt.jsにtyrano scriptを入れてハイブリッドwebシナリオゲーム …
Nuxt.js2系にリプレースして、PM2での起動方法が変わったため 紹介しておきます。 PM2のインストール $ npm install pm2 -g 次にecosystem.config.jsに以下のように記述 mo …