こんばんは。さいぞうです。

最近のはりうすでは、
ホックー!
遅れまくっている次のリリースに向け、大量のスポット情報のチェックをしています。

これは、基本的にはかなりめんどくくつまらない作業です。

f:id:hollywis:20140731180955j:plain

でも、たまに、これまで自分が知らなかったけど、かなり面白そうなスポットを発見できることがあります。

せっかくなので、そういうスポットを少しご紹介します。

* 銭湯系

政之湯

https://hotcoo.net/Article/Details/EE26C23B-8401-4317-AA55-1F86EB17E2CF

川崎市内にある銭湯。写真を見た感じではかなり雑多な感じでとても魅力的です。
http://www.kawasaki1010.com/now/koten/cyubu/masanoyu.htm
このページによると、温泉ではないが組み上げた鉱泉を沸かしているらしく、疲れも取れそうなのもいい感じです。

松島館(横浜)

https://hotcoo.net/Article/Details/DA2588D3-E9C9-4AC6-98F8-8195B7E24510

なぜかとても渋いモノクロの写真になっています。
これだけでいってみたい気がしますが、名前も「~湯」じゃなくて「館」なのもしぶい。
桜木町とか繁華街にあるらしいから呑む機会があれば行ってみようと思います。

* 遺跡系

朝比奈切通

https://hotcoo.net/Article/Details/C2FDFCA6-39A9-4B42-8486-7920A45084B0

そもそも切通というものを知りませんでしたが、
wikipediaによると、山をぶち抜いて作った道みたいな感じらしいです。
人口の峠というか、上が空いているトンネルというか、そういうものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%AF%94%E5%A5%88%E5%88%87%E9%80%9A%E3%81%97

この朝比奈切通は鎌倉と横浜の金沢あたりを結ぶ山道になっているようです。最近自然に触れていない気がするので、行って来ようと思います。

十六ノ井

https://hotcoo.net/Article/Details/B02B7B04-45C1-4905-8A6F-BC0BD0601386

鎌倉の寺院の裏にある岩窟内に4×4で並んでいる穴。
見た目にも不思議な感じですが、
何のための穴なのか不明というのがいろいろとそそられるスポットです。

行ってきたら、またホックーでレポートします。

さて作業の続きを頑張ろう…

[さいぞう]

Receive the latest news in your email
Table of content
Related articles