Nuxt.jsでcordovaを利用してiOS,Andoroidアプリが作れたらいいなという
意欲的な事をふと思ったのでやってみたメモです。

Nuxt.jsで作成したWebサイトを簡単にCordovaアプリ化する方法【ホームページを簡単アプリ化】 – こまめ

この設定をやって

Cordova公式のGet Startedを実行

https://cordova.apache.org/

cordova platform add browser

をやって実行するとブラウザで開けます。

意味ないやん。Webブラウザで開いても。。

なので、andoroidプラットフォームを追加します。

ちなみに、npm generateしてdistフォルダにソースが履かれたら

windowsの場合は

robocopy dist/ cordova/www/

を実行するとcordovaフォルダにソースをコピーできます。

Androidプラットフォーム実行

andoroidプラットフームを追加します

cordova platform add android

次にビルド

cordova build andoroid

結論

いまいち。

Nuxt.jsで動いたは動いたけど
パスが変だったり、Cordovaがブラックボックスでメンテしずらそうだったり。
iOSだと挙動が不安定なので辞めました。

Quasar FrameworkというNuxt.jsっぽくて、モバイル向けのフレームワークがあるので
そっちに乗り換えようと思います!
Cordvaの上位互換のCapacitorってのがあるみたいだしね。

Receive the latest news in your email
Table of content
Related articles