ARTICLES

Ability proceeds from a fusion of skills, knowledge, understanding and imagination, consolidated by experience.”

MICHAEL KLARKE

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Fusce ornare porttitor ipsum a mollis. Pellentesque sagittis enim ac libero luctus, at vulputate ante lobortis. Praesent lacinia, leo sit amet congue malesuada.

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat. Duis aute irure dolor ins.

RECENT ARTCLES

lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua ets unsers.

WimaxのルータをWimax2+対応のNAD11にしたよ

10月 13th, 2014|未分類|

こんばんは。さいぞうです。 前に紹介しましたが、我々hollywisのオフィスは年季の入ったアパートの一室です。 というか、オフィスとして使っているのは単に私の住んでいる部屋で、そこに相方が毎日来て作業している形です。 そこでいろいろな開発をしているわけですが、ネット環境も私が私的に契約しているWimaxに二人で接続するという感じでした。 回線は意外と速くてだいたいは不自由なく使えるのですが、打ち合わせのためGoogle Hangoutを二人で使うときにちょっと違和感を感じていました。 そんな中、今月ちょうど今のWimaxの一年縛りの契約の更新月を迎えたので、回線をより高速なものに切り替えることにしました。 Wimax2+ 最初は光回線に変えようと思っていたのですが、hollywisとしての次の一手の関係上、この部屋に長居しないかもしれないので、引っ越しても手続きが楽ちんなWimaxのままで、より早いやつにすることにしました。 次世代サービス「WiMAX 2+(「ワイマックスツープラス」)」について|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+ 次世代サービス「WiMAX 2+(「ワイマックスツープラス」)」について|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+ ふつうWimaxが最大40MbpsなのがWimax2+だと110Mbpsになるらしいです。 まあ速度が倍くらいになるならHangoutは安定しそうだな、というのと いろいろ調べて料金は今+500円くらいらしいので、いいか、と思い決めました。 @niftyにした UQ Wimaxの回線を間借りした感じでサービスを提供している会社は結構たくさんあります。 あんまり深い意味はないのですが、今回今までのワイヤレスゲートから@niftyにしてみました。 株式会社ワイヤレスゲート | 全国どこでもワイヤレスブロードバンド 株式会社ワイヤレスゲート | 全国どこでもワイヤレスブロードバンド @nifty WiMAXトップ | WiMAX(ワイマックス)なら@nifty @nifty WiMAXトップ | [...]

公開前の新規サービスが疑似体験できる! HOLLYWIS LAB (はりうすラボ) 開始

9月 7th, 2014|未分類|

HOLLYWIS LAB (はりうすラボ) 弱小スタートアップHollywisでは、日々新しいサービスの検証を行っています。もし、宜しければご協力いただき、みなさんも楽しんでいただけたらと考えています。 検証中のサービス参加はいつでも歓迎 (^^)/ 検証中のサービスにご参加される場合には、ルールに従っていただければ、どんどん参加して頂いてOKです。 もし、お名前を教えてくださるという方がいらっしゃいましたら、「info@hollywis.com」にメールください。なお、下のコメントでもOKです。 ---------------------------- ○○といいます。 ○○サービスに参加します。 ---------------------------- とだけ、ご連絡いただけると嬉しいです。 感想などのインタビューなどさせて頂き、参考にさせて頂きたいと思います。 現在実験中のサービス 自分も“○○まにあ”なれる、いろんな”まにあ”に出会える -HOLLYWIS LAB (はりうすラボ)- - hollywis's diary 自分も“○○まにあ”なれる、いろんな”まにあ”に出会える -HOLLYWIS LAB (はりうすラボ)- - hollywis's diary

自分も“○○まにあ”なれる、いろんな”まにあ”に出会える -HOLLYWIS LAB (はりうすラボ)-

9月 7th, 2014|未分類|

■まにあんぬ(仮)--自分も“星空まにあ”なれる、いろんな”まにあ”に出会える-- ご自分のちょっと詳しいものの"まにあ"になって、発言していく実験です。※"まにあ"とはその道の専門家まではいかないまでも、ちょっと詳しい人と定義させていただきます。 ルール 1."まにあ"になる 自分がなる"まにあ"を選びます。自分がちょっと詳しいものがイイです。 Twitterアカウントを新規に作るか、既存のアカウントを用意します。 Twitterのテンプレートで。「#まにあんぬ」「#○○まにあ」というハッシュタグを2つと、スペースを1個あけてレベルを書いて次のような定型文をつぶやこう! 初めまして"自称○○まにあ"です。よろしくお願いします。 #まにあんぬ #○○まにあ Lv1 http://goo.gl/yHRNGD なお、"まにあ"は複数掛け持ちしてOK 2.普通に生活する あとは、普通に生活してください。ただし、あなたは「○○まにあ」であるという自覚を持って行動して下さい。 3.少しでも"まにあ"的な食指に引っ掛かるものがあったら投稿する 「○○まにあ」という自覚を持ったあなたなら、きっと投稿したいことがあるはず。 つぶやきでも、画像でも、なんでもOKです。「#まにあんぬ」「#○○まにあ」というハッシュタグを2つと、スペースを1個あけてレベルを書いて投稿しよう! 4.お気に入りする #まにあんぬ で検索すれば、まにあんぬに流れている"まにあ"情報が確認できます。 気に入った"まにあ"つぶやきは、どんどん★お気に入りしましょう! 「いいね!」をする感じで。 5.レベルアップする "○○まにあ"として、投稿したつぶやきで合計50お気に入りされたら1レベルアップです。 次からは「#まにあんぬ #○○まにあ Lv2」にしてください。 "温泉まにあ"と"遊園地まにあ"を2つ選んだ場合、"温泉まにあ"の発言で50★お気に入りされた場合は、"温泉まにあ"がLv2、"遊園地まにあ"がLv1です。 ※まにあ例 温泉まにあ、銭湯まにあ、廃駅まにあ、外人受けまにあ、人気スポットまにあ、隠れ家まにあ、絶品グルメまにあ、流行まにあ、マンホールまにあ、キャンプ場まにあ、遊園地まにあ、武蔵小杉まにあ、パンケーキまにあ、聖地巡礼まにあ、子供と遊べる場所まにあ、戦艦まにあ、漁港まにあ、釣りまにあ、孤島まにあ、沖縄まにあ、北海道まにあ、動物園まにあ、雨まにあ、空まにあ、星まにあ などなど。 ※"まにあ"としてじゃない発言がしたいとき そんなときはハッシュタグを変えます。 「#通りすがり #まにあんぬ」にしましょう。 [...]

Our Work

dolore magna aliqua. ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip.

  • 1960

プロジェクトでのタスク管理にオススメな「Backlog」の使い方

9月 2nd, 2014|0 Comments

こんにちは、Hollywisの「のすけ」です。 今回は僕たちHollywisが日々どのような形で、プロジェクト管理をしているかをご紹介していきたいと思います。 なぜプロジェクト管理が必要? まず、僕らは日々の作業の7割はプロダクトを作る「プログラム開発」を 実施しています。たった2人で運営していますが、やらなくてはいけないことは数多くあります。 そのため、次に何をするのかを管理しないと優先順位がわからなくなるため オロオロすることになり行動が遅くなります。 そしてHollywisでは、より効率の良いプロジェクト管理のためにWebから利用できるプロジェクト管理システムを利用しています。 プロジェクト管理システムまで使わなくていいんじゃ? 以前はExcelで線表引く、MSプロジェクトを使うなどをやっていました。 しかし、状況の変化によってメンテナンスしなくてはならないため、管理者がExcelやMSプロジェクト と睨めっこする時間が膨大になり、管理する時間がもったいない状況でした。 その点、プロジェクト管理システムを用いればタスクは管理者だけではなく 利用者全員で自動的に管理されるため、管理コストが減ります。 また、日々変わる状況を瞬時に反映できるため、チーム全体のプロジェクトスピードも上がり、いいことづくめです。 その他、タスク忘れ防止・マイルストーン設定・チーム連携でも有効です。 よくあるプロジェクト管理ツール よくあるプロジェクト管理ツールとしては「Redmine」が有名です。 「プロジェクト管理ツールの定番!今更聞けないRedmineの特徴をまとめてみた。 | 株式会社LIG」 また、ソースコードのバージョン管理システムGitを取り込んだ「Gitnub」や「bitbuket」を使ってしまう というやり方もあります。 しかし、「Redmine」はサーバを自前で立てて管理しなきゃいけないので大変。 「Github」や「bitbuket」は主にソースコード管理支援システムなので、開発以外のタスク管理には 向かないという理由で、僕らは利用を断念しました。 そして現在たどりついたのが「Backlog」です。 Backlogでできること 何ができるのかをざっくりと言うと 課題を登録し共有できる 個々の課題の状態を管理できる 課題の状態をメンバーに自動通知できる ソース管理システムと連携できる wikiが使える といった感じです。 [...]

  • 1961

VisualStudio 2013 Update3 適用方法

8月 25th, 2014|0 Comments

VisualStudio 2013 Update3が2014/8/4にリリースされました。 主な改善点は以下 CodeLens」のGitやTFS対応機能強化 Code Map」の色付けによる可視化 Microsoft AzureのWebJobs機能追加 Hollywis(はりうす)でもPCのVisualStudioをアップデートする必要が出てきたので Visual Studio 2013 の更新プログラム 3 を取得する方法(アップデート)をご紹介します。 VisualStuido 2013を起動して[ツール]-[拡張機能と更新プログラム]を選択 次に「Visual Studio 2013 Update」を選んで「更新」をクリックすると、exeがダウンロードされますので、実行してください。 ダウンロードしたexeを実行するときは「Visual Studio 2013」は閉じておく必要があります。 ダウンロードが上手くいかない場合は、以下のMS公式ブログのリンクからダウンロードして実行してください。 MSDN Blogs Update3とは関係ありませんが Visual Studio Tools for Unityが無償公開されたのが気になりました。これを使うとUnitiyのデバックがVisualStudio上で可能になるそうです。 任意の場所にブレークポイントを配置して、止めることもできるとのこと。 [...]

  • 1962

RSSって今も使ってる人多いのね。ということで「RSS機能」をリリースしました!

8月 20th, 2014|0 Comments

HOTCOOβ(ホックー!ベータ)に新しい機能が追加されました 主な修正は以下の通りです。 ・RSSで最新記事を配信開始! ・記事画面へのソーシャルボタンの配置! ・一部画像の描画の高速化 ■RSSの登録方法はこちら RSS機能はトップ画面(http://hotcoo.net)をずっと下までスクロールさせて、RSSアイコンをクリックしてください RSSリーダーで、そのURLを登録しいただければ、最新の記事投稿を10件取得できます。 上の画像はFireFoxの例 また、Chromeの拡張アプリ「RSS Subscription Extension(by Google)」とかをChromeウェブストアから入れてあげると 次のようにTopページにもアイコンが表示されますので、簡単に登録できます。 これからも、サービス向上に努めてまいりますので、HOTCOO | ホックー!をよろしくお願いします。

Ready to Talk?

do you have a big idea we can help with?